【ゲーム】PS4ソフト2本購入、Nintendo Switchがほすぃ…

ゲーム記事

スポンサーリンク


外出自粛でGW暇すぎたのでPlayStation4用ソフト2本購入。

『ジャッジアイズ 死神の遺言』『デトロイトビカムヒューマン』を買いました。

FF7リメイクと悩みましたが、気分的にこの2本でしたね。ファンタジーよりもリアル寄りのゲームがやりたかった。

 

先に『ジャッジアイズ』の方から遊んでるんですが、想像以上にストーリーが面白くてGWの5日、6日とほぼ一日中やってた気がします(笑)

個人的には龍が如くシリーズよりも好きかもしれない。

主人公(キムタク)が極道ではなくて元弁護士の探偵という設定がかなり良くて、逆転裁判にも似た雰囲気が非常にのめり込めます。

サブクエストはまんま龍が如くシリーズのノリですが、メインの方がとにかく先が気になりますね。

あとやっぱりキムタクは格好良すぎた(笑)

ストーリートレーラーはこちら

ゲームトレーラーはこちら

 

『デトロイトビカムヒューマン』はアクションアドベンチャーゲーム。

筆者はあまりやらないジャンルなんですが、世界観の魅力とストーリーの評価の高さに惹かれて購入。

2018年に発売されてから”PS4のストーリーが良いソフト”に必ず名を連ねています。

AIやアンドロイドという世界観は、現実世界でももう身近になりつつあるので非常に惹かれますよね。

積みゲーを増やしたくないのでやるのはジャッジアイズクリア後。今からめちゃくちゃ楽しみです。

ゲームPVはこちら

 

 

あと前から何度も書いてる気がしますが、Nintendo Switchがそろそろ欲しい。

今ってどこにも売ってないですよね(笑)

「寝転がりながらやりたい」とPS4をやっていて何回も思ってしまいます。歳かな👴

据え置きゲーを携帯機で遊べるってかなり神ハードだと思う。

ゼノブレイドとかブレイブリーデフォルトⅡとかルーンファクトリーⅤとか真・女神転生Ⅴとかやりたいソフトも沢山。

 

そしてNintendo Switchを買ったら今一番遊びたいのは『FE風花雪月』

ゼノブレイド2もやりたいんですが、こちらが断トツでやりたい。

PV観たらめちゃくちゃ面白そうで堪らなかったです。

ゼノブレイドにしろこういうゲームを携帯機にして遊べると想像しただけでヤバい(笑)

 

ジャッジアイズ、デトロイトをクリアしたらいよいよNintendo Switchを買う時かな。

FF7リメイクもやりたいしPlayStation5の発売もあるし、時間はいくらあっても足りないですね😇

 

 

ではでは今回はこの辺で。

またね!

 

スポンサーリンク





ゲーム記事
ソシャゲ熱 完全 終焉

スポンサーリンク   約4年続けた『グランブルーファンタジー』がとりあえず一段落したのはつ …

ゲーム記事
ゲームのモチベーション殿がまた死んでおるぞ!

スポンサーリンク     げ、ゲームのモチベーション殿がまた死んでおるぞ! &n …

ゲーム記事
スマホゲームと据え置きゲームは天秤 其の弐

スポンサーリンク   【天秤とは】 支点が中央にあるてこを用いて、物体の質量を分銅と比較測 …