
スポンサーリンク
ルシH初クリア出来ました👏🥳🎉
一昨日の初挑戦では惜しくも失敗し、昨日2度目の挑戦で無事討伐する事が出来ました。
昨日も書きましたが募集からかなり緊張しましたね。
身内に隣に付いてもらいアドバイスを貰いつつ行動表を見ながらやってたんですが、慣れてスムーズに動けるようになるまでまだまだ時間がかかりそう…
でも慣れたらめちゃくちゃ楽しそう…いずれソロでも倒したいと強く感じました。
更にモチベーションが爆上がりです。
属性は光で編成はこんな感じでいきました。
主人公ジョブはファランクス。
リミヴィーラがいないので代わりにリミノアを入れて、『ディスペル役・2アビ無敵・3アビでディスペル(フュンフ奥義)&1000万試練(10ターン後奥義2回)の役割』を担ってもらいました。
※追記 ディスペルが足りてなかったのでかばう→ディスペルにしました
武器編成。
開幕に3万ダメ飛んでくるのでHP3万↑無いとダメですが、光マグナはシュヴァ剣で盛れるので大丈夫ですね。
召喚石。
ゼピュロスはディスペル用で入れてます。
黒麒麟はこの前の四象降臨でようやく揃いました。めちゃくちゃ優秀!
・本体のバフレベルをディスペルで下げるのを忘れない
・キャラを落としてはいけない
・常にファランクスを受けた状態で動く
・光は他属性より動きやすいのでとにかくターンを回してファランクスやクリアを撒く
・羽HP50%を踏むのは他属性に譲る
・試練が始まったら8が解除されるのを待つ
etc…
etc…..
etc……..
ギミックが多すぎて2回やったぐらいでは全く覚え切れませんでした。
アルバハHLのように身内と2人で気楽にやっている訳ではなく、ミスが失敗に繋がるので緊張感が…(笑)
編成や動き方は充分に慣れたらまた詳しく書いていこうと思います。
とりあえず今はルシH初クリアめっちゃ嬉しい☺☺☺
ぎこちない動きが爆発してましたが助けに来てくれた方々には感謝しかありません。
ありがとうございました🙇♀️!
では今回はこの辺で終わります。
最後まで見ていただきありがとうございました。
今日のスクラッチ結果。
開始当初より結果に対しての感情が薄れてきました。
しかし、もうすぐ終わりと思うと寂しい気持ちが溢れてきます…😢
それではまたお会いしましょう👋
スポンサーリンク