えげつない火力…ナルメアLv100達成!十天衆オクトーとの決闘【グラブル】
- By: 七
- カテゴリー: グランブルーファンタジー
- Tags: グラブル, グラブル ブログ, グラブル プレイ日記, グランブルーファンタジー, ナルメア, ナルメア フェイトエピソード, 十天衆オクトー

スポンサーリンク
全国のグラブルファンの皆さんこんばんは。
今回も現在どハマり中、グランブルーファンタジー【グラブル】書いていきます。
※以下ナルメアフェイトエピソードネタバレ注意
目次
ナルメアLv100達成!
昨日はグラブル始めて以来一番周回しました。こんな画面が出る事にびっくりです。
徹底してますね、さすがグラブル。
rankも10ぐらい上がってもうすぐで100を超えます。
団長は雫をがぶ飲みしてお腹はちゃぷちゃぷ。
そんな中、スタダチケで取ってから火力役として活躍してくれているナルメアがようやくLv100になりました!
初となるLv100キャラです。長かった…。
そして最後のフェイトエピソード解放。
ナルメア前回フェイトエピソードから1週間と少し…待ちわびました。
ついにザンバこと十天衆オクトーとのご対面です。
フェイトエピソードのクオリティの高さは前回から嫌という程味わったので、楽しみすぎて楽しみすぎて…映画館で照明が暗くなった時の気分。
称号もGET!
キャラそれぞれに称号が貰えるのも地味に嬉しいポイント。良き哉良き哉。
スポンサーリンク
たったそれだけのこと
さぁいよいよはじまりです。
グラブルはシナリオも最高に面白いのでシナリオ関連の情報は一切シャットアウト。
前回のフュンフとの決闘もグレンラガンばりに熱い展開だったので今回も超期待です。
・ナルメアとザンバとの出会い
冒頭はナルメアの過去が語られます。
フュンフとの戦いで少し心が開けた感じがありますね。
Lv100にするのも時間がかかりましたが、過去をしっかり聞けるのも時間がかかりました。
ナルメアが修行を積んでいた道場にやってきたザンバこと十天衆オクトー。
立ち絵が悪役そのもの。
「絶対道場乗っ取りに来たやんこいつ…」と思ってたら違いました。
その強さに憧れ振り向いて欲しいがため頑張る幼女ナルメア。
ただ構って欲しかった。声をかけて欲しかった。名前を呼んで欲しかった。と言ってましたが、ようやくしっかり語られました。
ナルメアの強さの原点。
親に褒められたい一心で習いごとを頑張る子どものようなあれ。
そして何より幼女ナルメアが可愛い。
・フュンフがクセになってきた
このノリツッコミには笑いました。
最初はキツい印象しかなかったですが、だんだんクセになってきました。取りたいとは思わないですが…
中身は凄く良い子。
なんやそれ。
・オクトーが格好良すぎる
この満ち溢れる極めた者のオーラ。
まさに剣仙。ユン老師。
初めて声を聞きましたが、銀河万丈さんだったのですね。声も素敵。
十天衆で誰が人気あるのか分かりませんが、オクトーが好きな方も多そうですね。
・届く果たし状…いざ決闘の場へ
フュンフに仲介され、ナルメアに果たし状を出すオクトー。
その行動に迷いを感じつつも決闘の場に赴くナルメア。
こっちまで緊張してきました。
・気持ちのすれ違い、そして…
お互いの気持ちがすれ違っていた事を知る。
やはり伝えたい事は言葉にして伝えないと駄目という、人生を生きる上で大切な事をグラブルが教えてくれます。
そしてオクトーの台詞回しがいちいち格好良い。
・決闘!十天衆オクトー
熱い…熱すぎる…!!
気持ちを伝え、オクトーの気持ちも知れたナルメア。完全に吹っ切れた彼女は再び決闘を申し込みます。
前回もありましたが、立ち絵が変わるのが良いですね。鳥肌が立ちます。
遥かなる高みにいる師匠に弟子が挑む展開、これは本当に燃えます。
ナルメアもオクトーもどっちも格好良すぎる…
・いざ尋常に!
ギリギリ勝利…!
ツメスパロボさせられるかと思いましたが、なんとか無事一発目で。強かった…
オクトーの奥義が髪の毛振り回してるようにしか見えないのはわたしだけでしょうか。
4つ目のアビリティ取得。
アビリティ説明を読んだだけで素人目でも強そうだと分かります。
最終上限解放されてないキャラはまだまだ伸び代があるという事ですよね。
・最後は大団円…感動のラスト
いつ名前を呼んであげるのだろうと思ってましたが、別れ際の最後の最後でしたね。
これ以上ないハッピーエンド。
失楽園の傷が少し癒えたようです。
途中どれだけ山あり谷ありだとしても最後はハッピーエンドが一番ですよ。
・最愛のパートナーナルメア
たかがキャラエピソード。されどキャラエピソード。
クオリティが非常に高く、終始見入ってしまいました。おまけで片付けないのがグラブルクオリティ。great!!
ナルメアというキャラがより一段と好きになり、もう彼女無しでは生きていけない体に…スタダチケで選んだ私の目に狂いはなかったようです。
ナルメア最高だせ!
スポンサーリンク
火力が凄まじい…!
試し斬りしてきました。
相手はもちろん宿敵シュヴァリエ・マグナ。
モリモリ削れる…
?!?!つ、つえぇ…!!
にひゃくきゅうじゅうはちまんんん?!!
かつてないほどのダメージに驚愕しました。
ゴリゴリ減る体力。半端ない爽快感。
シュヴァリエ・マグナソロ討伐成し遂げたぞー!と歓喜していた頃が懐かしく思えます。
え?火力が凄くて?戦闘中の台詞が格好良くて?ビジュアルも可愛くて?強い性能をしてる?
ナルメア最高やん。
以上、ナルメアLv100達成とフェイトエピソードでした!
ヴィーラも先程Lv100になったので最後のフェイトエピソードをこれから見て来ようと思います。
グラブル面白すぎてツラいです。
では今回はこの辺で終わります。
最後まで見ていただきありがとうございます。
それではまたお会いしましょう👋
スポンサーリンク